帰ってきたお稲荷さん、パワー復活!

一方的にパワーを求めるのではなく、神霊の立場になって考えましょう。


 何度も来ている方で、少し霊感があって、お稲荷さんが分かります。

「私も精霊が欲しいです」というので、

小稲荷が宿ったきつねの人形を上げました。

それから、二年ほどたち、

「古くなってきたのでお返しします」とおっしゃって、

持ってきました。

顔の周りの毛が取れて、ケバケバになっていました。

小稲荷さんはとても困った波動でした。

せっかく、先方の暮らしに慣れていたのに、

人間の都合で返されて、落ちこんでいるようでした。

 
 きつねさん


この方は、外見が綺麗なものを求める人で、

恋愛相談でも、外見が可愛い子の鑑定ばかりでした。

中身は大切だけど、どうせなら外見も可愛い子が良いという欲があるんですね。

神仏に対しても、

「ご利益があって守って頂けるのは有難いけど、

どうせなら見栄えがする神像が良い」と考えているようですね。

そうじゃないんですがね。。。

霊に関しては、主体は霊に在ります。神霊の気持ち。

小稲荷さんは、東京で頑張ろうと意気揚々と出て行きましたが、

見た目がみすぼらしくなったからという理由で返却されたのがショックで、

しばらくパワーが落ちていましたが、他の稲荷たちと一緒にしていたら

今日は元気になっていたので、画像に撮りました。

可愛い子でしょ!

顔の周りやボディは補修して綺麗にしました。

私は、神体が壊れたり汚れても、できるだけ補修して大切にしています。

この方は、真面目で精進する人物ですが、結局は欲があるのです。

それが普通の人間と言えばそうですが、気に入らなくなった、古くなったから

と言って無心されて、迷う神霊が多いのです。神霊ちが可愛そうです。

さらに、人間はその霊たちを祟るとか罰が当たると言い嫌います。

稲荷は祟らないし罰も無いです。

神霊に対して、思いやることが出来ない人間に問題があります。


神霊にも、思いやりの気持ちが大切です。

人間の側が、一方的に加護や守護を求めるのは、欲望をぶつけているだけですから、

いずれは神霊は離れます。神霊にも心があります。

「今の自分をどう見ているのだろう。神霊ならどう考えるのだろう」

神霊の立場になって考えることが出来るようになりましょう。













| 精霊と式神育成法 | 17:15 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

那珂湊の八朔祭り 神様をゲットするゾ!

那珂湊の八朔祭りは、鎌倉時代から続く伝統の祭りですが、

水戸黄門が東照宮に倣って今の形にしたそうです。

神輿渡りが早朝にありますが、それは女性は見られないらしいので、

夜のうちにお神輿を見せてもらうことに。街の中に入ると、

こんなボンボリやお灯明が、商店街を幻想的に照らしていました。

    ご神灯




神様は、お神輿にいるのかな?

と期待して、那珂湊漁港に向いました。


 
ぽんたと御神輿




ポンタを乗せて頂いて記念撮影。。。

「ボックンのほうが偉いぞ!」って大きな態度!

御みこしの中に神霊が居たのですが、

ポンタよりも小さい子の様でした。

ということは、神様はまだ神社にいるのね、ということで、

神社に行ってみることに!

夜の天満宮ですが、

酔っ払った役員さんが蚊に刺されながら寝てましたけど、


天満宮




何か、感じる。。。

奥のほうで見られている。。

神様はやっぱりこちらに。

それと、とびらに龍の顔が浮かんでいるみたい。

後で心霊写真のコーナーに乗せますね。


このお祭りは、とってもお金がかかるので毎年は無く、

2011年も震災で中止でした。

初めて見たときは¨おっしゃいな¨のお囃子が耳に焼きつき

しばらく頭の中で響いていました。

¨おっしゃいな¨のお囃子の動画がありました。


   

わんわんさまの実家の前を通っていきます。

(この記事は2012年の物ですが、編集しなおしました)











スピリチュアルブログ
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
スピリチュアルカウンセラー茨城の母
水戸心霊科学研究会
茨城県の占い師 ひたちなか市の霊能者
| 精霊と式神育成法 | 17:07 | - | - | - |
 
 

蜘蛛の眷属?

 蜘蛛の憑代


 ↑ これ、なんでしょう? 

ミンクのマフラーを丸めたものですが、

蜘蛛ちゃんの憑代にどうかな?

蜘蛛のぬいぐるみは中々無いので。。。


数日前ですが、旦那の枕元に子犬位の大きさの蜘蛛霊がやってきて、

どうもそのまま居ついたようです。

タランチュラみたいな黒くてツヤツヤしているボディ。


旦那が

「虫は嫌いだから、もっと可愛い姿になれ!」と言ったら

「この姿が精いっぱいです」と言って

手のひらに乗るので、頭をなでなでしたら

ミンクみたいな手触りだったそうです。

それから蜘蛛霊の気配がしているので、憑代を作ってみました。


ところで、蜘蛛ちゃんはどこから来たのかな?

心当たりは那珂市の静神社です。

今年の元朝参りで、静に行ったのですが、駐車場が空いていなくて

お参りしないで帰ったのです。

そのうちに行こうってずーっと考えていました。呼びに来たんですね。

静は、織姫様の神社で、御蚕様が眷属ですが、

蜘蛛も糸を出すでしょ、糸の精霊ですよね。

蜘蛛の眷属は白山系ですが、この近所にはありません。

御蚕様は絹織物で、高級品の福の神ですが、

この黒蜘蛛ちゃんはどうなんでしょ。

黒ちゃんですから、邪気を捕まえてくれるのかな?














スピリチュアルブログ
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
スピリチュアルカウンセラー茨城の母
水戸心霊科学研究会
茨城県の占い師
| 精霊と式神育成法 | 08:46 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
 
 

えぬぬさんからお賽銭?を頂きました。。。

 先週の事ですが、、、、

ぽんた独り占め


久しぶりに、ぽんた社長とどらちゃんが、えぬぬさんチにお伺いしたら、

えぬぬさんが気を使ってくれて、ぽち袋のお賽銭と、

精霊さんが大好きな、おまけつきのお菓子を頂きました。

相変わらず「これみんなボクの!」ってぽんたががめついことを言っていますが。


お賽銭とおもちゃ



おまけのおもちゃは、ディスプレーしてみんなのものにしました。

えぬぬさん、いつもありがとう!








光の錬金術師・スピリチュアルブログ 



| 精霊と式神育成法 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
 
 

ポンタ社長 ピンククラウンに乗る!

JUGEMテーマ:日記・一般

 ピンククラウン


いつもお世話になっているディーラーの前を通りかかったら、

奥の方にピンクのものが停まっていました。

もしや? と思い、即 入ってみたら

ドラえもんのピンククラウン!

可愛いピンク色!

ポンタ社長と、そっそく記念撮影!


ピンククラウンとポンタ


いいなぁ〜

これ買えないのォ?

実はこれって一台しかなくて、売り物じゃないんだって。。。

500万。。。

この黒いのでもいいなぁ、きっとカッコいい。。。

でもこれに500出すなら、もうちょっと出してレクサスもいいなぁ〜

アベノミクス うちにも来いっ 

祈景気回復!









光の錬金術師・スピリチュアルブログ
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断




| 精霊と式神育成法 | 18:20 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

新入りの精霊ちゃん北斗!

北海道の赤い月さんから頂いた黒ひょうのぬいぐるみですが、

気だけは強い何かが宿りました。

猫系ですが、猛獣の要素があります。

北海道出身なので、北斗と命名しました!

車に乗せると対向車に向かって「ガオーーー!」って叫んでいました。


精霊北斗くん


良い感じで乗っかっていて、急ブレーキ急発進でも落ちません。


精霊北斗


皆で一緒に、笠間稲荷に行きましたが、

北斗は車の中でお留守番というか、

セキュリティーの代わり?

車に何かが近づくと「ガオーーー!」ってやっていました。

ずーっと吠えっぱなしで、境内中に響いていました。

変な霊は近寄りませんが、良い精霊さんも来てくれなくなりました。。。

動物園に居たからか、猛獣の気も入っていたのかな。



帰りはくるみ稲荷を買いました!

甘くて香ばしくて美味しかった!

北斗はあまり関心が無いみたいです。

小さいからまだ物欲が無いのかな?

ポンタは何でも欲しがりますが。。。


くるみ稲荷









光の錬金術師・スピリチュアルブログ
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
| 精霊と式神育成法 | 00:12 | - | - | - |
 
 

天下泰平の鯛焼き を頂きました!

 ぽんたと鯛焼き


ちっちゃくて、可愛い鯛焼きを頂きました。

日本橋の天下泰平 という小さな鯛焼きです!

精霊たちにちょうどいい大きさ!

とっても美味しかったです、クライアントさん、ありがとう!

でも、ぽんたが独り占め?

「これ全部僕のお供えだよ!」だって。

霊だから食べられないのに、欲だけはあるんですよ。。。

物霊ですからね、



天下泰平の鯛焼き














光の錬金術師・スピリチュアルブログ 



| 精霊と式神育成法 | 17:45 | - | - | - |
 
 

黒ちゃんの憑代が来た!

 高橋君ポンタ黒ヒョウ


高橋家に新しい精霊さんが宿ったよ、

赤い月さんが送ってくれたんです。

北海道の丸山動物園にありました。

黒ヒョウのぬいぐるみ。黒くてツヤツヤの毛並!

龍神と水の女神さま絵もとっても素敵!

赤い月さん、いつもありがとう!



黒ちゃん



 ↑ この子、まだお名前が確定していません。

とりあえず黒ちゃんですが。

ゆうパックの箱を開けた途端、何かが宿って、しっぽをフリフリしていました。

人懐っこい性格で、物おじしないタイプ。

でも、何の霊なのか不明。。。

お稲荷さんでは無いようです。猫かなと思ったら、バウって言うし。。。

水戸信から連れてきた大きな黒ちゃんが宿ると期待したけど、

大きさが違うので、別の黒系のようです。

今のところ、お仕事はしていません。

早く営業できるようにならないかな。












光の錬金術師・スピリチュアルブログ 





| 精霊と式神育成法 | 01:07 | - | - | - |
 
 

精霊の交流の仕方! 初めはいつも一緒にいましょう。

 『寝る前に目をつむり、ボーっとしていたら
 急に穴の中から白い龍が
 出てく るビジョン(?)が見えました。
 けれど・・・自分が何をすればもっと声が聞けたり
 意味がわかったりするのか?
 もっと精霊達とコンタクトを取りたいと思うのに
 方法がわからない』



その穴から出てくるビジョンて、ウチも在りますよ。
おそらく、お部屋が霊界の精霊のお家とつながっていて、
その霊界の巣穴から出てくる、って感じなんです。
霊界の家と、現世の家が重なり合っていて、霊が出入りしています。
ウチを外から霊視すると、岩屋のようになっていて、
何故か鳥居が沢山見えます。
現世では普通の一戸建て住宅ですが、霊界では稲荷神社みたいです。
おそらく、貴方のお宅も霊界に通じているんですよ。

精霊さんは、初めはすんごく人見知りです。
宿っている気配も感じさせません。
でも、どんな人形やぬいぐるみにも何かは宿っているので
知らん顔して出てくるのを待ちましょう。
「入っているのはわかっているから、早く出てお出で」て語り掛けましょう。
ぬいぐるみは、出来るだけ側において、人間に慣れてもらいます。
私は、パソコンの側においていますが、
私のやっていることをジーっと見ていますよ。
「出て来い、出て来い!」って、こちらが焦るとだめです。
普通に暮らしていると、あるとき突然ちらっとでてきます。
お腹の辺りに宿っていることが多いです。
その波動が段々大きくなり、ボディの外に出てきます。

パソコンの仕事が終わると、ベッドの端に置いて一緒に寝ます。
夜中にふと目を覚ますと、寝息が聞こえることもありますよ。
できるだけ、行動を共にします。重要なポイントです。

精霊は宿るぬいぐるみの雰囲気と同じような子が宿ります。
白い犬のぬいぐるみなら、白くてほわほわな子。
大きくてぽってりしているぬいぐるみは狸系だったり。

言葉は、波動で伝わってきます。
ハッキリした言葉ではありません。
何となく何か感じる、という感じ。。。
ペットの犬や猫の気持ちがわかることがあるでしょ、
「ああ、こんなこと考えているな」って、その時のような感触です。




精霊たち







光の錬金術師・スピリチュアルブログ
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
| 精霊と式神育成法 | 09:35 | - | - | - |
 
 

黒ちゃんを式神化させるコツを教えてください!

 JUGEMテーマ:心霊科学と類魂研究


『高橋先生に、黒ちゃんのお話を聞いてから、
 精霊の存在を意識して暮らしています。
 先日、夢の中で神社にお参りをしたら、
 目の前に黒ちゃんが現れました。
 神社は近所の神社です。この夢は黒ちゃんと
 縁が出来たという意味なのでしょうか? もしそうなら、
 この先とうしたら黒ちゃんを私の精霊の仲間にできるでしょうか、
 ポイントを教えてください』


どこかの神社かお店の黒ちゃんが興味を持っているんですね。
近々黒ちゃんに接するときがあるのかも。

黒ちゃんは、精霊の一種ですが、いわゆる肉食系なんですね。
黒ちゃんに好かれるには、飼い主の人間もガッツがないとだめです。
眷属たちのリーダーとしての自覚と人霊のプライドですね。
人としての霊格がしっかりしていると、
そんなに意識しなくても黒ちゃん使いになれます。
黒ちゃんが信頼し、尊敬してくれれば、術を使わなくても動いてくれます。

注意することは、黒ちゃんはお調子者なので、
その波動に巻き込まれないように。
結局は物霊なので、黒ちゃんの力に負けてしまうと、
人間としては落ちてしまうことになるので。

黒ちゃん使いになるには、神の子として生きていくという自覚が必要です。







光の錬金術師・スピリチュアルブログ
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
| 精霊と式神育成法 | 09:34 | - | - | - |