精霊さんはその日暮らし。。。魂のお便秘?


人間て、

「私の使命を教えてください」

「私の生きる意味になんですか?」

って感じの相談が多いけど、

ボックンみたいな精霊さんは「生きる意味」なんて考えないよ。

だって、生きるのは当たり前で、当然でしょ、

当然のことだから「意味」なんて無いよ。


生きているのは、生き物なんだから当たり前のことじゃない。

たとえば、人間はお食事をしたら、トイレに行くでしょ。

肉体を持っているからトイレに行くのは当たり前。

生きる事とトイレに行くことは同じ事なのかもねぇ。。。

トイレに行きたくなるときに、理由とか意味なんて考える?

「あーー、トイレ。。。、でもどうしてトイレに行かなければならないの?」

「今この時にトイレに行くのに意味はあるのか?」

なぁんて、トイレの哲学みたいなこと考える人間いる?

でも、生きることには疑問を持つのね???

生きることって、トイレに行きたくなるのと同じでしょ、生きたいから生きるの!

ボクたち精霊さんは、ここに居る気持ちが楽しいよ!

トイレに行くときは、迷わないでトイレに入るでしょ。

生きるのも迷わないで、生きるの!

迷うだけ損だよ。

トイレに行くの我慢すると、お便秘になるでしょ。

生きるのに素直にならないと、魂が硬くなるよ。

これホントの話。

素直に生きることを喜ばないと、魂が小さくなって固まるんだよ。

魂が固まると、精霊さんを感じなくなるの。

そんな人間が増えるとボクたち寂しくなるよ。

   
        by 高橋くん



| 光の錬金術・魂のメッセージ | 03:36 | - | - | - |