高橋流お供えの仕方 盗まれても厄落としなので気にしない。。。

先生のホームぺーを見させていただいて、

神社にお参りに行く時には手土産を持っていったほうがいいと

書いてあったのですが、お酒とかを持って行っても良いのでしょうか?

また、その時にその手土産は賽銭箱近くに置いてもいいんでしょうか? 





お参りの手土産、というのは眷属ちゃんたちのためのものです。

ちょっとしたもので良いのですが、

猫やカラスに散らかされないように配慮しましょう。

ワンカップのお酒や、缶コーヒーなどが良いです。

いつも管理されているお宮ならお菓子もいいと思いますが。

お祭りや年末年始以外の平日は気持ち程度のもので良いですよ。

お供えの場所は、お賽銭箱のそばなど人目に付くところで。

子供やホームレスの人が持って行ってくれれば厄払いになるので、

盗まれても構いません。









ハンディキャップ霊能者・高橋久美子
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
水戸心霊科学研究会
茨城県の占い師
| スピリチュアル研究 | 12:10 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
 
 
 
 
COMMENT
はい、先生>_<
週末また伺ってきます!
| えび | 2013/12/02 9:34 PM |
キビツ彦と言えば桃太郎さんですね!

だめですよ、御預けは。

今度はちゃんとあげてくださいね!

| 高橋 | 2013/12/01 11:28 PM |
先生 こんばんは。
今日は朔参りで氏神様と吉備津神社に伺いましたが、ワンカップ買ってったのに、車の助手席に置き忘れてて。。
次にお参りする他のお宮さんのために置いとこって思いました。
私的にタイムリーな話題だったので、コメントしました(笑)
| えび | 2013/12/01 8:09 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK