伊勢神宮の多賀宮で撮れた心霊写真(虎哲パパ撮影)

虎哲パパが2月10日に伊勢神宮外宮を参拝した時に撮った画像

上から一番目と二番目はカラス天狗系

柱にある大きな顔二つは鬼系、下の顔は狐系 のようです。

「何か怪しい人間が来たぞ、なんだなんだ?」

と言いながら、神域の精霊たちが覗いている様子を捉えたものです。

怖い顔をしているのは、この霊たちが警備員だから少し厳つくしています。

最近、油まきのような反日活動が多くなったり、

パワースポットだからと言って縁のない人間がくるので、

眷属が神経質になっているようです。

虎哲パパに対するものではありません。心配しないでね。


内宮?


元の画像

内宮


内宮虎哲パパの解説

虎哲パパの解説 ↑













スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
スピリチュアル夢判断
茨城県の占い師
水戸スピリチュアル
| 心霊不思議写真 | 00:19 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

油まき医者と預言者について

 ★預言者を全うするのは難しいね

イエス様のように、神と交流できる霊能者を預言者と言います。
(それに対して予言者は、未来を言い当てる人)
日本の各地の寺社で油をまいて、文化財に損害を与えた
日本人医師が問題になりましたが、
その人物も、信者から見ると預言者です。
油まき医師は、キリスト系の教団を作っていて、
イエス様の言葉を聞くそうです。この犯人には悪意は無くて、
日本の神は悪霊なので、油で清めなければならないと本気で信じているのです。
オーム真理教も、新しい世界を作る為に日本を殲滅しなければならない
と信じていました。
オームのような過激な宗教団体にならないように、
油まき医師の今後の言動に注視しましょう。

このような反社会的な霊能者でも、神の声を聞く者は、形式上は預言者という訳で、
信者にとっては絶対的で、尊い存在なのです。神仏に無関心な人は、
神を信じてカルトにはまる人間は馬鹿だと感じるでしょうけれど、
神に限らず、人間は弱い生き物なので、
自分より強いものに依存する傾向がありますよね。
職場では、強い先輩や権力をもっている上役に取り入ったり、
奥さんたちに多いですが、自分の夫の役職や収入を自慢したり。
それはカルトにはまる信者と同じ心境なのです。
自分が弱い存在なので、依存できる後ろ立てが欲しいのです。

| スピリチュアル研究 | 02:07 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

国常立について私見

国常立ちは、明治になってから新興宗教を起こした神霊の総帥です。

私の感じたところでは、四万年くらい前の中国大陸が起源で、

ネアンデルタール人の霊界です。

ネアンは母系社会で、母神と女性を尊重し、

男性の立場はマスオさんです。

その霊界は、中国の仙界として残っていて、桃源郷と言っています。

出口王仁三郎の霊界物語も、古代中国を舞台に展開しています。

ネアンは、母性を求め繁栄します。

その霊系から出た神が国常立です。

ですから、母なるものを求めるという

神理を宿命とします。が、まだ母は降りていません。

母のミタマを持つ人間が現れれば、人類は次のステージに立ち、 

宇宙に住みます。宇宙は自由と平等の社会になります。

そうしないと人類は滅亡します。

今までの、地球上での原理主義と不平等の争いを繰り返していては滅びます。

(女性を家畜同様に扱うイスラム教は、いずれ神からは必要とされなくなるでしょう)

母神は、自由と平等、無差別の神です。

それは、ネアンデルタールの時代がそうでした。

渉猟文化の時代は、平等に食料を分配しました。だから不安が無く、

争いもありませんでした。

文明を石器時代には戻せませんが、その精神を学ぶことは出来ますよね。





生かされていることに感謝




スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
スピリチュアル夢判断
茨城県の占い師
水戸スピリチュアル
| スピリチュアル研究 | 16:44 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

研究家や霊能者によって神の性別が違うのは何故?

『天照は、記紀神話では女神ですが、
 そうではなく男神だという人が居ます。
 観音様も、男神だという人もいれば、女性だ、
 はたまた中性だ、という人が居ます。
 神霊の見え方の違いは何故なのでしょう?』

『私は、タジカラオや戸隠の神は女神様を感じていますが、
 間違っていますか?』





神様の性別やお姿はもその人の立ち位置で違います。
同じ富士山でも、北側と南側の印象が違うように、
同じ神様でもその人間の役割や魂の環境によって、
見え方が違うようです。
天照も、男神という人もいるし、
キリスト教のマリアでもあるという人も居ます。
人間の魂は完成されていないので、
限られた魂で高次を受け取るので、
その一部しか見えません。
だから霊能者がそれぞれの立場でビジョンしますが、
私はみんなその時点では正しいと思います。

タジカラオは、心霊科学協会では男神でした。
戸隠の神様も男神です。
でも、その背後には母神があるので、
母神からの引きが強い人には女神に見えます。
イワナガ姫ですね。知り合いに、
イシコリトメの神の代の霊能者が居ましたが、
その人は男性だった所為か、
姫神なのに男神に見えました。
姫神の男性的な要素を強調していたのでしょう。
天照も、場合によっては武装して現れますが、
それを見ると男神に見えます。







スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
スピリチュアル夢判断
茨城県の占い師
水戸スピリチュアル
| スピリチュアル研究 | 16:33 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

最近、寛永通宝を拾います。。。

今年になってから、何故か寛永通宝を拾います。

始めは、初詣で、素が神社の参道で。

先週は、酒列神社の境内で、いずれもお参り中に見つけました。

しっかり持ち帰って、お守りにしました。

検索したら、私だけじゃなくて、他の方も拾われているようです。

昔の方がお賽銭を投げ入れる時に落としたものでしょうか?

何かロマンを感じます。 神様、アリガトね!
| 霊能者のつぶやき | 03:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
 
 

桃の花が満開!

お庭の桃の木が満開になりました。

今年は、いつもの年より花の付きが良いです。

妖精さんを感じます。癒されます。


桃の木

桃の木









スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
スピリチュアル夢判断
茨城県の占い師
水戸スピリチュアル




| 霊能者のつぶやき | 02:58 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

天上はいつも晴れ!

画像は、フリー素材ですが、

「雲の上はいつも晴れ!」というメッセージです。

現世は消えていく姿ですから、

悪い事と良い事の繰り返しですが、

天上では、いつも神の光が満ちています。

自我を取り巻く現世は苦難に満ちていても、

魂はいつも神の光に満ちていまるです。

自らの霊性を信じましょう。



雲の上はいつも晴れ





スピリチュアルカウンセラー 茨城の母



| 光の錬金術・魂のメッセージ | 01:51 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

今年の運気を易占いしてみました!

★日本経済について→山地剥

人に出た場合は、疲労やストレスで消耗している状態を現わします。
金運を占う場合は、貯金を切り崩して困窮する暗示です。
日本についての掛なので、これは、大企業の内部留保を指しているのかも。
300兆円あるとか。それを放出して、日本国内に工場が戻ってくれば
経済再建の道が開きます。と、思うんですが、どうなんでしょ。


★日本の災害に付いて→離為火

延焼して大火事になる卦。噴火ですかね。原発の事故なら¨雷¨が出ます。
ダブルで火なので、やっぱり夏は暑いのかな。
もう一つは、素早く広がる、という意味があります。
どこかで災害が起こると、連鎖的にその被害が拡大して
大きな災害になるという警告です。富士山噴火や南海トラフですかね? 


★私にとってはどんな年になるか 火水未済

これは、材料はそろっているけど、上手く作れない、という意味です。
未だ整わない、ということですね。心当たりはたくさんありますが、
人生を半分以上過ぎて、こんな半端なままではどうにもなりません。
このまま大成しないうちに寿命が尽きるようですね。


★家庭運→地天泰

ここ10年で初めで良い掛が出ました。身辺が落ち着かなくて厳しい人生でした。
離婚、DV、交通事故、自己破産、身体障害、楽しい思い出は何も無し。
でも、家内安全が一番です。生活していければそれで良し!


★願い事は叶うか?  坎為水

この歳になっても叶わないなら諦めた方が良いのかな。。。
本気で願うようになったのは5年位前からです。
私の霊界は厳しいので個人的な願い事には無視です。
20年以上前に、本当に本気で、一生に一度のお願いをしましたが、
結果が出たのは20年後でした。
子供が知的障害なんですが、なんとか自立できるように、
というお願いです。大人になり自立していますが、健常者になったわけではありません。
今回のお願いも、人生に関わることですが、この掛は無理と言うことです。
でも、肯定的に解釈して、この場合は二つの大きな問題があるということです。
その二つの問題を解決したら道が開きます。
なんとなく分かるのですが、一つは指導霊ですね。
実は転職したいのですが、それには導きが必要ですから。
もう一つは、年齢や体力でしょうか?   
もっと前向きな掛が欲しいですね。。。


外的にも内的にもあまり良い事ななさそう、
でも、自然法爾に流れのままに行くしかないですね。



成田出世稲荷



スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
| 霊能者のつぶやき | 23:13 | - | trackbacks(0) | - |
 
 

世界平和の祈り!の勧め

十年後二十年後の貴方はどうなっているでしょうか?
日本は世界はどうでしょう?
不安を煽るわけでは無いですが、直下型地震やスーパー台風、
中国との関係や、増税問題など、リアルに将来への悩みは尽きません。
直ちに解決できる問題ではないですよね、それに個人は無力です。

しかし、何もしないで居ても、もっと不安が募るだけ。
政治家も頼りにならないし。。。
せめて被災者や弱者に寄附しましょうか?
それは、職場や自治会、学校で少しずつやっていますよね。
実際に現場に行きボランティアをする!
そう、そのボランティアですが、それが最も大切なことです。
被災者や弱者に直接会い、共感すること。
でも、ここはスピリチュアルのサイトですよね。
現世的なボランティアで終わらせては行けません。

ハッキリ言って、お金は無いのであまり寄附できないし、
生活のための仕事が忙しくてボランティアも出来ない。
そんな方が多いことと思います。自分の暮らしで精いっぱい。。。
でも心の中では何かしなければ! と感じています。
「このままでは、自分も日本も危ない!」
皆さんそう感じていますよね。

それではどうすれば、何も出来ない自分でも、
日本や世界を救えるのでしょうか?

それは、祈り、ですよ!

「なーんだ、そんなもの無意味」とおっしゃるでしょう、

違います。祈りは言葉を変えると「遠隔ヒーリング」とも言います。
遠隔ヒーリングは、現れ方に個人差はありますが、
練習すると誰にでも出来るものです。
そして、皆が祈ってヒーリングすれば確実に効果が見えてくるのです。
皆が世界平和を祈れば、本当に世界は平和になります。

私は世界を平和にすることが夢です!
世界中の命あるものが平和に調和して在ることが願いです。

私は、皆さんが世界平和の心を持てば、世界が光で満たされると思っています。
私は、皆さんの世界平和の心が、世界を変えると信じています。
私と一緒に世界平和の心を持ち、世界を変えましょう!


そうだ! よしやろう! 

と共感した方は↓を祈りましょう。


「世界と人類が平和でありますように!」

「世界中の生きとし生けるものが調和し光で満たされますように!」


この二つの祈りを唱える時に、自分の思いを乗せましょう。
この祈りを皆が唱えれば、間違いなく世界は平和になります。
貴方しか唱えなくて、世界は変わらないかも知れませんが、
祈りによって世界平和の心になった、貴方の世界は変わります。
貴方の心は、確実に光の世界に入ります!

  世界平和の心は、高次の想念です。真理の心です。
  10回唱えれば、誰でも、世界平和の使徒になります。
  世界の皆さんが、一日二回、世界平和の祈りを行えば、
  もっと世界は平穏になります!
  関心を持ったら、先ず貴方から、世界平和の祈りを始めましょう!












ハンディキャップ霊能者・高橋久美子
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
水戸心霊科学研究会
茨城県の占い師
スピリチュアルカウンセラー茨城の母
| 光の錬金術・魂のメッセージ | 14:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
 
 

★生きている意味と「愛」

実は最近まで、「愛」と言うものを認識したことは在りませんでした。
子供のころも、結婚してからも、毎日の生活が大変で、
「愛」というものを深く考えることがてきませんでした。
ここ10年ですが、カウンセリングを生業にして多くの人と接して居るうちに、
本当の愛を持って生きている人もいることを知りました。
それまでは、愛は、性愛の一種で依存症、と考えていました。
愛には、親子愛、男女愛、夫婦愛、師弟愛など、いろいろな形態がありますが、
より普遍的な愛の基本というのは、相手の心を思いやることだと思います。
相手の心が、元気になるようなアプローチをすること。
それは、相手に希望を与える事です。
男女の愛にしても、親子愛にしても、相手の心に元気を与えることが愛の意味でしょう。
私の親はいつも「お前はどうせ何も出来ない」と言いました。
愛のある親なら「また頑張ろう、今度は上手く行くよ」と励ますでしょう。

親子愛や男女愛のような、現象的な人間関係に関わらず、愛の基本は誰でも出来ます。
笑顔と励ましの言葉。私は、施設に居たことがありますが、
重度の障害者で自分の名前も言えない人が居て、その人は笑顔だけはできましたが、
その笑顔にとても励まされました。
その障害者は、周囲の人間に対して愛を持っていて、
自分が出来る精いっぱいの行為である笑顔を発していたんです。
その人に会ってから、私も心がけていますが、欲の強い人や、
尊大な人にたいしては難しいですね。その方の魂は光で満ちていて、
いつも光を発していたのですが、肝心の家族はそれを感じていませんでした。
「どうしてうちの子はこうなった、出来そこない」と思っていました。
本人は頑張って笑顔でいるのに。私の家族も、私を「半端者め!」と決めつけているので、私の本当の気持ちを理解しません。
身近な家族が、自分の本当の気持ちをわかってくれないのは、とても悲しいことです。
いつも努力して、家族のために頑張っていても、無視されています。

障害者や弱者は、その状態で精いっぱいのことが多いのです。
常者には簡単な事でも、障害者には無理おおして行っている。
例えば、ベットで体を起こすことですが、お見舞いに来るお客さんのために、
起きてご挨拶をするのは常識ですが、障害者には無理な場合があります。
愛の無い健常者は「失礼な」と感じます。
「ベットで寝て暮らしているのだから、楽だろう、ちゃんとやれよ」と思うようです。

私は一時、トイレにも一人で行けない状態になりました。
その時はもっと悪くなると覚悟したので
「このまま悪化して何も出来なくなったらどうしよう。せめてできる事は何だろう」
とずっと考えました。
それは、前述のように、笑顔だと思いました。
顔の神経がマヒして動かなくならない限りは、最後までできます。
家族のために笑顔を絶やさないようにしよう、と思いました。
でも、ダメでした、夫が「お前、馬鹿じゃないか、へらへらするな」と言いました。
「痛いというよりは、笑顔でいた方が良いでしょ」というと、
不思議そうな顔をしていました。何もわからない人間なのです。
私は夫は嫌いでしたが、一緒に住んでいる以上は平穏に暮らしたいと考えていました。
家族は笑顔でいれば、夫も元気になれるはずですから。
それが私のせめてもの愛ですが。。。

それから20年以上経て、一時良くなりましたが、最近はまた歩けなくなっています。
もっと悪くなって、何も出来なくなったら、最後は残るのは、笑顔のお返しですね。
それは、最終的な生きる意味です。人に元気を与える事、生きる意味。
意識不明にならない限り、何とか笑顔はお返しできるでしょう。
現段階でも、何も出来ない人間で、家族からは「役立たず」と言われていますが、
笑顔の行は忘れたくないです。でも、何度も言いますが、
理解してもらえないのは悲しいです。

| 茨城の母 自伝 | 02:43 | - | trackbacks(0) | - |